スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ドラえもん←何故だ?
今日は久々に日本の新聞を読んだぞ~。

PICT0311.jpg



やっぱホリエモンこと堀江社長の話題が沸騰してますな~~日本は堀江で熱い!!

そこで私はホリエモンについて考えてみた(前から考えてたんだけどね)。

どうなのホリエモンの手法は!!

彼ってさ~簡単に言えば日本の旧体制をぶっ壊して(壊したいっていうよりも最終的に金に結びつけたいだけだろうけど)そして、グローバルスタンダードに基づく新しい社会体制に君臨したいわけでしょう?

私はさ、そこに疑問があるんだよね。

確かに世論調査やアンケートを見てみると若い人達の多くはホリエモンを支持してるみたいだけどさ。
私にはわかんないな~支持する気持ちが~だってさ~
グローバルスタンダードに基づいた社会が日本で実現できるの?
って言っても、グローバルスタンダードってアメリカスタンダードって意味だよね日本じゃさ!
全然「世界標準」じゃないし・・・オイオイ!!!!
そもそも、日本とアメリカって根本的社会基盤も違うし文化も対外関係も違う。
そん中でアメリカを模倣しようとするのは無理があるんじゃないかな?
なんたって!戦争で国内の社会問題を解決しようとする国だぜ~そんな国を模倣するのはダメだろ~!
ウ~ム・・・理解できんな~支持できんな~

もちろん!ホリエモンに対して否定だけじゃないぞ。同情もしてる。
マスコミがグローバルスタンダードを宣伝しときながら、いざ実行に移した奴(ホリエモン)が叩かれる。これってさ、完全に矛盾してないかい?おかしいだろ~!!!
さすがに、こりゃ~かわいそうだわ堀江社長。
フジも自業自得だわね~(;´Д`)

あ~私の小さい脳みそが唸ってるよ・・・あ~絶対知恵熱でそ~・・・( ̄▽ ̄;)!!
スポンサーサイト
【 2005/04/07 15:08 】

| 生活編 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<オイオイ・・・頼むよ | ホーム | 勉強しんさい!!>>
コメント
--- ---

うーん・・・・

ホリエモン問題って・・結局は自分のお金じゃなくて、株で金借りて(リーマンから)買収してるだけで・・・資本に見合った行動をしてないからね・・・(リーマン自体、ライブドア株売ってるし)

結局ライブドアがこけたら、リーマンがニッポン放送が買ったになるし・・・

結局ビジョンが見えてないのが、ホリエモンがたたかれる理由

と、思う
いっぺい * URL [編集] 【 2005/04/07 16:30 】
--- ---

こんばんわ(*´∀`*)
はじめまして! ゆかりんのとこから
飛んできて、たまにROMってました
なんか、奈々ちゃんって、頭イイっていうか、ブログに読み応えがあって・・
興味深いです。。
あたしも、マシェリにいて、そっちでは
*ひかる*です どうぞ、よろしく(〃⌒ー⌒〃)∫""
なっちゃん * URL [編集] 【 2005/04/07 22:52 】
--- いっぺいへ! ---

真面目なコメントありがとう!
そうだね、最近リーマンがライブドアの株を売却し始めてるよね。
この先どうなるか楽しみだわホリエモン題!
奈々です! * URL [編集] 【 2005/04/08 16:12 】
--- なっちゃんへ♪ ---

始めまして!!女の子からのコメントめっちゃ嬉しかったっす(≧∇≦)早速マシェリに行きましたよ!!かわいっすね~~!!ゆかりりんといいなっちゃんといいマジいいっすよ!!私のタイプですぜ。
私もちょくちょく覗かせて頂きますのでなっちゃんも是非遊びに来てください♪
奈々です! * URL [編集] 【 2005/04/08 16:16 】
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toriuminana.blog6.fc2.com/tb.php/21-bf0604f5
| ホーム |
