スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
英語三昧・・・トホホ
サンフランシスコに来て早2ヶ月。

日本に仕事上いつ帰れるかもわからずJAPAN SICKになりながらも英語に精進する日々。

しかし本当に言語の違いは辛い・・・。

昔に何度か語学留学の形でアメリカには来たものの英語に関しては全く身にならず(遊びに関しては身になりまったがね)・・・こうしても今も英語に苦しめさせられる毎日であります。

だけどアメリカの地を初めて踏んだ日からはまだマシになっているのかもしれないな~。

そうそう留学初日にめっちゃ苦い思いを私はしてまして・・・
過去にさかのぼり。

留学を初めてしたのは17歳の時。

アメリカのロサンゼルスが留学先でLAX(ロス空港)にめっちゃ大きい荷物二つ抱えて着いたものの、迎えに来るはずの人が来ない。

・・・一時間、二時間・・・と経過・・・五時間待ってもこない。

泣きながら日本にいる親に電話。

待ってる間ももちろん大泣き状態ですよ。

だってさ初めて海外に一人で来て英語もわからないロスの地理なんてさっぱり、右向きゃでっけ~黒人、左向きゃ鼻が妙に高い白人で泣きたくもなるわ。

っで親に電話して今の状況話したら、すぐに手をうってくれたわけよ!

その策が、以前家族でロスに来たときに担当してくれた旅行会社の人に電話して(うちのマミーがその人と仲良くなって携帯の電話番号を聞いていたんだよね)迎えに来てもらったんだ。

私はその人(デコさん)に泣きついたよ!!!

昼ぐらいにLAXに着いたのにその時はもう夜の7時だよ。

いや~~本当に参った。

留学して味わった辛さの中で初っ端のこの私を誰も迎えに来ね~~事件がトップ。

この日以来多少の辛さは余裕になったかもしれないな。

そう!この迎えに来てくれたデコさんには留学中めっちゃお世話になったんだよね。

いい人だったな~~又会いたいな・・・



お~~~っと感慨深くなってしまった。


でもさ~自分でつくづく思うのだが単調な人生っていけてないよな~。

どういう人生が単調かっていう深い突っ込みはおいといて、

毎日がドキドキハラハラがいいわけよ!!!

よくさ~男の人に君は結婚タイプじゃないねって言われるんだけど・・・ハハハ・・・全く笑えんが自分でも私は癒し系じゃないからな~って思うよ。

女らしくなんて全くないしねガハハハ。

毎日がドキドキハラハラがいい~♪なんて落ち着きのない事言ってる時点で癒し系から拒否だよな。

っで次の密かな目論見はヨーロッパに留学だぜ!!!

ポーランド人大好き♪イタリア人もだ~いすき♪

スポンサーサイト
【 2005/05/18 04:37 】

| 生活編 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<復活だぃ~! | ホーム | 健康第一食事も第一>>
コメント
--- ---

ポーランド・・?

わたしゃ・・判読不可能な国には・・いきたくね

お気に入りは、台湾だな(大陸の漢字読めんし・・・)
いっぺい * URL [編集] 【 2005/05/18 09:46 】
--- ---

俺が初めてアメリカに行った時にね、一人でグレンハウンドのバスに乗って、サンフランシスコからアリゾナまで行ったのさ。渡米3日目だったかな。英語もほとんど話せず、知らない土地で一人で24時間もバスに乗るのて、きつかったね。途中、乗り換えもあってさ。間違ったらどこへ行ってしまうか、分からないしね。空港で誰も迎えにこないのも、不安だっただろうね。まぁ、そうやって人はタフになっていくのです~。
jef * URL [編集] 【 2005/05/18 13:36 】
--- 外人★ ---

外国かぁ。
ミユは外国行ってみたいんだけど、
飛行機乗るの怖いし、向こうで
殺されたらどうしようとか
いろいろ考えちゃうんだよねぇ・゚・(ノД`;)・゚・
日本語もままならないのに、
外国語なんてムリ★(*≧m≦*)ププッ
o┤*´Д`*├o アァー
ハラハラドキドキの人生っていいねぇ(*´ェ`*)ポッ
ミユも刺激のある人生がいいなぁ★
トキメキとか(///ω///)テレテレ♪
●мιуц● * URL [編集] 【 2005/05/19 04:15 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2005/05/21 23:27 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2005/05/22 19:58 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2005/05/23 02:51 】
--- ---

 ミユさんのブログから飛んできました。
うらやまし~い!アメリカ大好きシスコ大好き。昔近くのfremontにチョッとの間暮らしてbartでよく行ったっけ。夜中にpork stでホモに迫られたりしたけど楽しかった。その短い旅ではいってるけど。一昨年のクリスマスにサクラメントからロングビーチまでドライブするとき寄ったのが最後だね、行きたいよ~~。
 処でモントレー行ったかな?ハーバーで食べるクラムチャウダーおいしいよ。綺麗なレストランでなくデッキに付いたボロの方、味はこちらがお勧め、お腹いっぱいになったら水族館に行って、そのあとファクトリーアウトレットで買い物、楽しいデートできるよ。
 楽しんできて
toritin * URL [編集] 【 2005/05/24 12:45 】
--- ---

おひさしです(*´∀`*)
ブログ更新してないみたいだねぇ・・
奈々ちゃんは海外飛び回っててすごいヨ!
あたしなんか、まだ外国に行ったことないもん・・。
いつ、こっちに帰るのかしら・・?
チャットもしてないみたいだし。
体には気をつけてね!!
なっちゃん * URL [編集] 【 2005/05/24 19:54 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2005/05/26 01:48 】
--- いっぺいへ ---

ポーランド人いいぞ~~。
お勧め笑♪
台湾には行った事ないからな~
いっぺいは台湾に行っていっぱい遊んでるんだろう!!まったく~笑。
私も機会が会ったら是非遊びに行ってみるよ!!
奈々です! * URL [編集] 【 2005/05/26 11:17 】
--- jef さんへ ---

jefさんもこういった経験してるんだね!!
その時はほんとどうなるんだ~!もうダメだ~!って思ったけど今となったらいい思い出だし自分自身強くもなれたかなって思えるよ!辛い経験は後々自分にプラスになるんだよね。人間そうやって成長&タフになるんですな!!確かにjefさんめっちゃタフそうだよ笑!!
奈々です! * URL [編集] 【 2005/05/26 11:24 】
--- miyuちんへ ---

お~~miyuちんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
待ってましたよ私の愛するmiyuちん!!笑
もしかして私ってレズ・・・

miyuちんが海外行ったら確かに危なそうで心配だよ!!アメリカは日本みたいに治安よくないからね。私がボディーガードになりますぜ!
でも機会があったら海外進出も悪くないぞ!

お互い刺激的な人生モット~で行こうぜい!

奈々です! * URL [編集] 【 2005/05/26 11:32 】
--- toritinさんへ ---

お初です!!コメントありがとうです♪

fremontに住んでたんですね!車でときどき行きますよん。
私もbart使用してます!バークレーに友達がいるのでちょくちょくbart使って遊びに行きますよ。モントレー?まだ行ってないです・・・。お話聞いて是非行きたい!!行きます!クラムチャウダー飲みたい!!

toritinさんみたいに私もアメリカにいる間にいろいろ経験してきます!!

確かにサンフランシスコはホモ多し!
奈々です! * URL [編集] 【 2005/05/26 11:39 】
--- なっちゃんへ ---

コメントありがちょ~~!!
久々に来てくれたんでめっちゃ嬉しいっす!

ブログ更新してなかったよ・・・PC修理に出しててさ。参ったよ・・・PCない生活って思うよりきつくてさ。

なっちゃんはチャット頑張ってるかい??

私もそうだけどなっちゃんもあまり無理せんといてね!

私もなっちゃんとこ遊びにいくで~~
奈々です! * URL [編集] 【 2005/05/26 11:42 】
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toriuminana.blog6.fc2.com/tb.php/40-415f3fc6
| ホーム |
